SSブログ

気持ち [こころ]

世の中、思い通りにならないことは沢山あります。

でも、結局、いちばーんみんなが悩むことは、
「誰かの気持ち」の部分ではないでしょうか。

誰かとうまくいかない、とか
誰かに理解してもらえない、とか
誰かのことを理解できない、とか

相手の気持ちだけは、
他人にはどうしようもない部分ですし、
結局のところ、相手が本当に思っていることは
ひょっとしたら、本人自身にもわからないことなのかもしれません。

子どもの反抗期だって、
恋愛だって、
夫婦関係だって、
友人関係だって、
親同士の関係だって・・・・

どうしようもない、
でも、割り切れない
それが人間なのかなぁと思います。

人によって、割り切れるかどうかの度合いは
かなり違いますけれど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフィン紅茶のスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。