SSブログ

マフィン [お菓子]

このところ、何度かマフィンを焼きました。

きっかけは、友達にマーマレードをもらったこと。
子ども達は食べないので、とりあえず、マーマレードをいれた
マフィンをつくりました。
柑橘系の苦手な長女も食べてくれて、OK!という感じ。

次に、次女のリクエストで、何も入っていないマフィンを。

そして、本日は、キャラメルバナナマフィンをつくりました。
でも、バナナが余り好きではない次女には、
やっぱりイマイチだったらしい。

姉妹で好みが違うと、なかなか難しいです。

でも、このキャラメルバナナマフィンは、母の日のプレゼント用だったので、
早速、紅茶と一緒に実家に送りました。
ちゃんと届くかなぁ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chi-

好みがバラバラだと合わせるの難しいですね。
わたしは、柑橘系もバナナも好きです。(笑

母の日に手作りのお菓子いいですね。
きっと喜ばれると思います。
紅茶と一緒に、、、というところも良いですね。(●^o^●)
by chi- (2007-05-18 06:37) 

ak

思ったより早く届いて、よかった~という感じです。
最近「うつ」とか多いですけれど、
食べるものと脳内物質のバランスの関係が
あるらしいです。
甘いものとか、脂肪分のあるものも
やっぱり幸せのためには必要ですね♪
by ak (2007-05-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指すところ気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。