SSブログ

数字とイメージ [ダイエット]

体脂肪率が20%を切ると
お菓子をドカドカと食べてしまいます。

炭水化物が好きなので、せんべい系、スナック菓子、
チョコレートも・・・。

継続して計っていると、ホルモンの影響がわかり、
「今の時期は無理してもダメ」というのもあるのですが、
体脂肪率については気持ちの問題だけでなく、
体が求めているようにも感じます。

でも、昨日、昔の恋人に
「ちゃんと食べている?随分小さくなってしまったように感じる」
と言われました。

うーん。
イメージですよね、それって。

数字は増えているのだから。
彼の中の私の存在が小さくなったって事では?と思ったけれど
余計なことを言うのはやめました。
昔の話ですから。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

よーたん

昔の恋人に会えるなんて素敵ですね。
そのセリフがまた・・・グッと、きます!
akさんの感じることも一理ありますね。
私が昔の恋人にそんなこと言われちゃったら・・・
肩の辺りをバンバンたたきながら「またまた~うまいこと言うわね~」
って、おばさんモードになっちゃう。
akさんを見習って、もう少し大人になろうっと思いました。
by よーたん (2006-06-10 12:28) 

Runa

お久しぶりです~
訪問出来なくて 申し訳ありません。
今 ストレスが たまっているので
ダメだと 思っても お菓子 甘い物に 走ってしまいます。
いい訳かもしれませんが 精神的な事を 回復するために
今 私には 必要な気がしています。
by Runa (2006-06-10 22:01) 

ak

★よーたんさん
nice&コメントありがとうございます。
相手もおじさん、私もおばさん。しみじみって感じです。
バンバン肩のあたりをたたきながら・・・いいですね。
機会があっがらいつかチャレンジしてみます♪

★Runaさん
nice&コメントありがとうございます。
気が向いたときに訪問していただけるだけでも嬉しいです。
私も「ストレス解消になるならいい」と思って夜中のカップラーメンは食べます。
整骨院の先生には「また食べちゃったんですか?」と言われますが、
うじうじしているより、それで多少でも解消できるなら健康的!と思って食べています。
by ak (2006-06-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姉妹家族で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。