SSブログ

記憶 [思い出]

今日、保護者会の用事があって学校に行きました。

後ろの席に座っていた人が、どこかで会ったことがあるように
思えて、軽く会釈しました。
でも、人違いかも・・・と思っていました。

会が終わった後、彼女に話しかけられました。

なんと、高校生のときの同級生でした!!

でも、実は、名前を聞いても思い出せないのです。
でも、名前は確かに知っている。
顔も、知っている。

それ以上の記憶がよみがえりません。

ただ、友人の中でものすごく親しかったわけではないけれど、
(ものすごく親しかった友人は今でも連絡を取り合っているので)
私は結構彼女が好きだったと思います。

私はその頃(今も?)変わり者だと周囲に思われていたと思うけれど、
彼女もそれなりに私のことは好きでいてくれたと思います。
そして、多分、困ったときは助けてくれていたんじゃないかなぁ・・・。
そんな気がします。

決して目立つタイプではない彼女ですが、
やさしく笑う顔が、高校生の頃のまま。

記憶がよみがえらないのに、絶対そうだと思います。

*今夜のラーメン:明星 【中華そば】 いろは屋の醤油


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。