SSブログ

嫌いなやつ [×]

私には、どうしても嫌いなやつがいます。

どうしても嫌い。

嫌いじゃなくなったら楽なのに。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

テリアカ

嫌いな人がまわりにいるのですね。
なんか関わりも深いようで大変ですね。
同情します。

わたしのような世代は、
♪友達百人できるかな~
ってなふざけた歌を歌わされて、みんなと仲良く
できない子は性格破綻者みたいな教育を
強制され、無理やり矯正されました。

でも、人生のターニングポイントに差し掛かった
年齢になってみて、嫌いな奴がいる、相性が
合わない輩がいる、これって無理して抑える
必要がなかったのでは、と感じるようになりました。

挨拶という文明人なら必要不可欠なもの以外は、全てシャットアウト。
こうすれば人生かなり楽になりました。

感情を抑えて無理に合わせても、その人から得るものも
こちらから喜んで与えられるものもないとはおもいませんか?
by テリアカ (2006-04-13 23:15) 

テリアカ

そうそう、わたしが関西人だからといっても、別に遠慮無用。
冷静に聞けるし、同調もできますから。
私自身が関西(大阪文化)に三行り半を突きつけて、
違う土地に移って暮らしている者ですので。
by テリアカ (2006-04-13 23:19) 

ak

テリアカさん

のぞいてくださってありがとうございます。
そして、コメントも。

ひょっとしたら同世代でしょうか。
私も♪友達百人できるかな~
と学校で歌わされていた世代です。

一時、「誰とでもきちんと付き合いたい」と
思った時期もありましたが、今は、
「(その人ごとに)適した距離を保つこと」が大切だな、と思っています。
by ak (2006-04-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっし!ちょっといいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。