SSブログ

ちょっといいこと [♪]

月曜日、仕事帰りに電車の中から花火が見えました。
20:32頃かな。

以前、高速道路からも見たことがあります。
その時は運転していた夫が時間を考えてあわせてくれていました。

ちょっと夫の話。
最近仕事が忙しく、さらにストレスがかかる会議など多いようで
以前から高い血圧がさらに高くなっていてとても心配です。
夜もほとんど外食。

原因は明らかにストレスなのですが、私にできることは・・・と
考えて、朝食に1品、野菜料理を増やすことにしました。

できることって数少ないな、と思います。
でも、続けることは難しいので、続けていこうと思います。
明日の朝のプラス1品は「小松菜と厚揚げの煮びたし」の予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

テリアカ

血圧にはお気をつけあれ。ストレスで血圧が200を超えた時は、
呼吸困難になった経験がありますので。深呼吸をいくらやっても
酸素が肺に入ってこない感覚。地獄でした・・・・

でも、日ごろの食事の心がけで、十分緩和されますので、先ずは不要なカリウムを
排泄してくれるプルーンや、高血圧にもストレス緩和にもいいセロリ辺りで
お試しになってみては?
by テリアカ (2006-04-21 03:30) 

テリアカ

×カリウム
○ナトリウム・・・つまり塩分
恐怖のずんどこ並にとんでもない書き間違え。反省。
by テリアカ (2006-04-21 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌いなやつからだの状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。