SSブログ

テニスがしたくなる時 [テニス]

WOWWOWを録画してみています。
さっきはフェレーロとガウディオの試合。
今朝は森上の試合。
浅越、ヒンギス、シャラポア・・・。

観ているとテニスがしたくなります。
特にシングルスが。

でも、水曜日も腰を痛めました。
レッスン開始20分経たないうちに腰に痛み。

しばらく見学して、でも、どうしても打ちたかったので
テーピングをして、無理をしないように少し加わりました。

その日の夕方から夜は、座っているだけでも痛みがひどかった
のですが、翌日はそれなりに良くなったので、3時間。

「2日以上は続けてやってはダメ」と病院でのおたっしを
とうとう破り、
今日もテニスをしました!

保護より気合い?!
そして集中力?!

「気を抜いて動くとそのまま動けなくなるかもしれない」
という危機感で、
集中力が高まるのか、
動きも良いようです。

「どこか痛いようには思えない」
うーん、これは褒め言葉?

怪我の予防のためにも集中力は大切・・・と思う
今日この頃です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Runa

気合ですね。 気合 集中力で 痛みを 感じないように
念じているみたいです。
気を 抜いた時に 痛みが おきませんように!
akさん 本当に テニスが 好きなんですね。
それだけ 打ち込めるって とても 素晴らしいと 思います。
腰 気をつけながら 頑張ってね
by Runa (2006-06-02 22:34) 

Runa

旭山動物園 行かれるのですね。
お話 聞かせて 下さいね。
私は 土日と 名古屋に 行ってきます。
彼の お誕生日の お祝いに
by Runa (2006-06-02 22:40) 

ak

★Runaさん
ありがとうございます。
腰、気をつけながら本日もテニスをしてきました!
Runaさんの名古屋での休日もきっと素敵な時間だったでしょうね。
旭山動物園の話も、また書く予定です。
by ak (2006-06-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い会気にしすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。