SSブログ

バストバンド [テニス]

「バストバンド」って知っていますか?
私は今日、はじめてお目にかかりました。
肋骨を固定するために、胸に巻くサポーターです。

今、巻いています。
その下には、さらしがガシッと巻かれています。
その下には、テーピングと湿布。

やってしまいました。
テニス中にまたも故障。

手首も肘も肩も足首も腰も 悪いので
後は「ヒザ」が危険かな?と思っていました。

が、意外な場所でした。

「背中」です。
右の肩甲骨の下辺りから広く背中全体。

2年前に腰を痛めたときと同様、突然「あ!」と痛めたわけではなく、
「なんだかおかしい~」といっているうちに、みるみる動けなくなっていきました。

浅く呼吸しても痛い・・・
このまま死んじゃうかも?!と思いました。本当に。

座っても痛い・・・
でも、立っているよりはまし。

座って体をささえようと前かがみになっても、
もたれようとしても痛い・・・。

でも、寝ることもできない・・・
横を向いても激痛、上を向いても激痛。
起き上がるときが、また激痛(泣)

どうして、私の体はこんなに軟弱なんでしょうか。
情けない。

とりあえず、目安として2週間、安静に過ごすことになりました。

今は飲み薬の痛み止めが効いていて少し楽ですが、
今夜は横になって眠れそうにありません。

忙しい時間を割いて、動けない私を病院に連れて行ってくれた友達に、
とにかく感謝。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Runa

背中を 痛められたみたいですが 大丈夫ですか?
激痛のようで・・・・
薬は 効いているのでしょうか? 心配になってきました。
痛みで 眠れないかもしれませんね。
早く 痛みがとれますように 祈っていますね。
しばらくは 安静にして下さいね。 お大事に
元気だして 励ましの意味での ナイスを 押します。
by Runa (2006-05-08 22:45) 

ak

◆Runaさん
ありがとうございます。
昨夜は横になることはできませんでしたが、それなりに眠ることができました。
動けないので、母の日のプレゼントを仕上げようと思います。
でも、この体ではミシンが出せないかも・・・。
by ak (2006-05-09 08:50) 

Runa

あまり無理しないで下さいね。
母の日に 手作りのプレゼントですか?
素敵な 心のこもった プレゼントですね。
by Runa (2006-05-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーピングGWの思い出に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。