SSブログ

プロテインとカップラーメン [テニス]

テニスの後、プロテインを飲むようにしています。

もともとスポーツに向いている体ではなく、
病院でも、「もっと太くしないと・・・」とかいわれます。
でも、脂肪は簡単につきますが、筋肉はなかなかつきません。
やりすぎると体を痛めたりするので、加減が難しいです。

運動直後にプロテインを摂取するとよいと聞いたことがあり、
ここ数日、豆乳にプロテインを溶かしてのんでいます。

プロテインを飲むとかなりおなかがいっぱいになってしまいますが、
今日は昨夜どうしても食べたくて我慢したカップラーメンを食べました!

「弁護士のくず」で豊川悦司さんがカップヌードルに卵を割りいれて
食べていたのを見て以来、ずっと我慢していたのです。

やってみて、発見しました!
豊川悦司さんは、食べる直前に卵を割りいれていましたが
半熟卵がすきなので、
♪すぐおいしぃ~ のラーメンのように
お湯を入れる前に卵を割りいれたのです。

すると!
カップヌードルは器の口径が狭いので、卵が面の表面を覆ってしまい、
お湯が中に入っていかないのです!!
少し入れるといっぱいになり、下からブクブクと空気が・・・

数回に分けて何とかお湯をいれて、やっと食べました。

おいしかった


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Runa

プロテイン体に良いと 友人も 牛乳に入れて飲んでいるみたいです。
カップめん とうとう食べたのですね。
私は 俳優は トヨエツが大好きなんです。 
先に タマゴ入れたから お湯いれ 大変だったけど
美味しくて 満足したみたいですね。
by Runa (2006-04-20 22:54) 

ak

Runaさん
トヨエツ すきなのですね。
では、「弁護士のくず」ご覧になっていますか?
プロテインは、以前は低脂肪乳に入れて飲んでいたのですが、
たまたま切らしていたので豆乳にいれたら、結構飲みやすかったので
最近は豆乳です。
調整豆乳でさらっとしたタイプだったからかもしれません。
by ak (2006-04-20 23:13) 

テリアカ

サッポロ一番味噌ラーメンに卵を入れてもおいしいですよね。

因みに以前、豆乳をつかってうどんをつくろうとして、とんでもない
味になってしまいましたので、勧めません。だって豆乳鍋って
あるでしょ、それと同じだとおもったのさ・・・
by テリアカ (2006-04-21 03:23) 

Runa

はい~トヨエツ大好きです。
見ていますよ~だけど ちょっと イメージが違う~
あの大きな トヨエツの手が好き あの声が好き  笑
by Runa (2006-04-22 22:12) 

ak

★テリアカさん
気づけば「サッポロ一番」は塩ラーメンを食べることが多かったです。
最近食べてないなぁ。
豆乳うどんですか・・・チャレンジャーですね!

★Runaさん
トヨエツの手ですか?!うーん、全然わかりません。
でも、声はちょっとわかる気がします。
結構男の人の声が好き。合唱をやっているのですが、テノールとバスの
パート練習は聞くのがすきです。
by ak (2006-04-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からだの状態針治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。