SSブログ

からだの状態 [テニス]

怪我から復帰。
先日の試合は8-5で負けました。
数回の練習で勝てるはずはない・・・いえ、終わってみれば
勝てたなぁと思います。
戦略ミスと心が最後までついていかなかった。

試合から数日、今は、いちばん練習もしたい。試合もしたい。
しかし、試合のときも悩まされた肩の痛みがひどくなってしまいました。

昨日も今日もテニスをしたのに、もっとテニスがしたい!

怪我は「完治」が先生の視野に入ってきたようです。
後は、腰と肩。
肘と手首はそれなりの付き合い方を覚えてきました。

体と付き合いながら、技術を磨き、頭を使って試合をする。
心の余裕が必要そうです。

・・・が、思い通りに練習できないのはやっぱり辛い!
あーストレス解消にカップラーメンが食べたい~!
いくつ食べたら満足するかなぁ?!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Runa

初めまして~徳川美術館の記事に 訪問して頂きありがとうございました。
運動音痴な 私には スポーツの事は 分かりませんが
精神力と体と 両方のバランスが大切なのでしょうか?
もっと テニスをしたいと 言う akさんの 熱い思いを感じました。
頑張って下さいね。
by Runa (2006-04-20 00:03) 

ak

Runaさん
きていただいて ありがとうございます。
そして、nice!ありがとうございます。
初nice!でとてもうれしいです。
最近、どんなスポーツでも体(技術・体力面)だけでなく、精神面も必要なのだろうな・・・と感じます。
今日も練習に行ってきました。がんばります!
by ak (2006-04-20 20:21) 

テリアカ

テニスをやっててラリーが続くと一種の瞑想状態になりますよね?これがテニスのいいところ。仕事が忙しいし近くにテニスクラブもないけど、壁うち、ひさしぶりにやろうかな・・・?
by テリアカ (2006-04-21 03:34) 

ak

テリアカさん
こちらにもコメントいただいていたのですね!
瞑想状態ですか?!
私はそこまでいけないです。修行がまだまだ足りません。
壁うちできる壁があるんですね。うらやましい~
by ak (2006-04-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。